09月≪ 2017年10月 ≫11月

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031


    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2011.07.10 (Sun)

    ぼったんぼったん!

    b11]



    仕事も詰まってるけど平行して夏の用意もしないと本格的に間に合わないぜ。
    特にグッズは締め切りが早いので現時点でもうかつかつ\(^o^)/
    という事で、ようやく合間にやり始めました。
    一気に塗るぞーと思ってツイッターに作業工程を
    ちょこちょこアップしていたのでブログにもー。
    メイキングのようなしっかりしたものではないです(笑)






    【More・・・】

    b01.jpg
    1.線画!


    b02.jpg
    2.後で足す小物を忘れないようにメモ描き。眼帯とスプーンは後でなおします。


    b03.jpg
    3.色分け終了。配色はまだ考えてないので仮色をおいてます。


    b04.jpg
    4.肌から塗るよ!影の一段目。



    b05.jpg
    5.もっと色を重ねるよ!


    b06.jpg
    6.スカーフの影を入れるよ!伸ばしていくのでモトの塗りは適当・・・


    b07.jpg
    7.伸ばした後。SAI様のツールマジ優秀すぎて頭があがらない。

    b08.jpg
    8.髪の影。ハンテンしたり明るくしたり線を足したり。

    b09.jpg
    9.目。モトの線は塗りつぶして新しく描き起こして塗ります。

    b10.jpg
    10.全部影入れ終わったところ。色だけで5時間弱。
    キャラ絵メインのイラストなので時間かけております。
    ミカエリスは色数が少ないので塗るときはもっと早いです。
    これから小物を足していきます。
    フォトショとSAIを行ったり来たりしてます。



    そんな感じでやっております。
    夏はちょっと長い話を書く予定なので、死ぬ気でやらないと
    本当に間に合わない・・・!ガクガク
    今月の商業のP数とあわせたら、またクロマメ未到のP数に
    挑戦することになりそうです。
    でも自分が描きたいんだから頑張るー!!
    黒執事めっちゃ好きなんだもん描きたいんだもーん!!!セバシエー!!!!










    17:30  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
