05月≪ 2017年06月 ≫07月

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    スポンサーサイト

    --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

    2010.09.26 (Sun)

    分けて書けばよかったと思う長さ。

    すっかり秋ですね!!
    寒いの大好きなのでこれからの季節ワクワクします。
    仕事がデスマーチ月の9月ですが合間をぬって黒執事充してきました。
    生きる糧生きる糧!!
    せっかく行ってきたので、ちょこっとレポ的なものを。
    久しぶりに日記書いたら、書きたい事多すぎてこんな長さに\(^o^)/


    【アリス試写会&黒執事ナンジャ】


    ◆アイスとドリンク◆
    n.jpg


    ◆餃子!◆
    n02.jpg

    朝5:30に仕事が仕上がったのでデータ送って用意してそのまま新幹線へ。
    新幹線で爆睡。
    東京ついてホテルに荷物預けていざ池袋!!
    仕事終わらないと行けないギリギリの上京だったので
    1人ぶらりの黒執事ナンジャだったんですが事前にお友達が
    朝からいるという情報をゲトしてたので現地で構って貰いました。
    いつものイベント会場のようでした(笑)
    さっそくカレーと餃子とアイスを食べる!
    関東圏外在住なのであんまりナンジャに来れないから
    取りあえずお目当てのものを食べるー!
    こまろりは必須!ぼったんもできるだけ!!あとはいけそうなものを!!
    と言うことで、この日はアイス3つと餃子1つかな?あんまり入らないものだ・・・。
    駒鳥ドレスアイスのお店のお兄さんは明らかに黒執事読んでる人なので
    注文する際は是非お兄さんにお願いします(笑)
    そんなこんなキャッキャしてるうちに、時間が来たのでアリス試写会場まで移動!



    会場前でも13時の部に参加してたお友達と遭遇(゚∀゚ *)
    まるでイベント会場以下略(笑)
    試写会は「アリス・イン・ワンダーランド」の上映とニュームーンドロップの試飲と
    聞いてたんだけど、試飲会は紙コップだろうな・・・・と思ってたら
    会場がちょっとしたティールーム仕様になってた件について\(^o^)/
    ちょ、おもてなしすごいwwww
    紅茶も何度も注いでくれるし、試写のあとはケーキも頂いてきたよー!
    作中にも出てくるフォレ・ノワールを頂きました。
    前半は紅茶が渋かった、と友達が言ってたんだけど後半の紅茶は美味しかったよ(笑)
    あと、ナフキンがトランシーの家紋だった!!
    前半はファントムハイヴだったらしい。芸が細かい。

    で、大本命のアリスシエル上映!!
    めっちゃかわいい、ぼったんかわいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
    おセバが腹立つくらいかわいいぃぃぃぃぃぃ!!
    セバスを可愛い、と思ったのは初めてかも(笑)
    興奮しすぎて、いても経ってもいられなかったので
    お隣のMさんの太股とかを触りまくってました(セクハラです)
    アリスの内容はネタバレになるので折りたたみますね。


    アリス見てハァハァハァハァした後は、再びナンジャへ!
    デザート食べてアリスの話して、そこから居酒屋さん行ってまた食べて(笑)
    最終回の話したりしてたはずが、画伯のお絵かきオンステージになったりして
    もうホント1日中笑ってた気がします。
    画伯すばらしいよ画伯!!!!画伯の本、お待ちしております(`・ω・´)シャキーン
    遊んでくださった方、お会いした方ありがとうございましたー!!




    【東京ゲームショウ2010】
    n03.jpg


    で、アリスの為に上京している間にちょうどTGSが開催されてたので行ってきました。
    相変わらずの活気だ・・・・!!
    各企業が趣向をこらしてるブースを見るだけで、テンション上がりますな!!!!

    と言っても、今回はお目当てのゲームが特にないので取りあえずぐるぐる回ってきました。
    KONAMIに「キャサリン」のPVがあったのでガン見。エロイぃぃぃぃぃ!
    「キャサリン」のためにPS3を買ってしまう気がする。
    ATLUSが新ハードで出すならばハードごと買わねばなるまい!!
    それがファンの使命!!!
    他には主にMMOブースをウロウロ~。
    最近MMOジプシーなので、そろそろどこかに落ち着きたいなぁ。

    しっかし、試遊台が軒並み100分待ちで、1つも遊べる気がしませんでした\(^o^)/
    あと、人がとどまると血栓が出来るのでどのブースも、ブース前に人が
    立ち止まらないように必死に流すので見たいブースの前で止まれない。
    展示の意味ない\(^o^)/
    コンパニオンもノベルティ配布も数年前にくらべたら激減してるし
    不景気の波を感じました・・世知辛いぜ。
    まぁ、入場料安いし(1200円)頑張ればステージも見れるしいいか・・・!!


    そんなこんなで、夕方には新幹線で帰宅。
    ちょうどいい時間に最寄り駅に到着する便がなかったので
    各駅停車でのんびり4時間コース。
    新幹線に乗る前にGF買ったのでハァハァハァハァしながら読みました!!
    セバス無双すぎて、電車の中で転げたかったけど公共の場なので我慢しました。
    観衆の目前で剥かれるおセバ。(おそらく全裸。下着まで探られたに 違 い な い 。)
    なんたる羞恥!!ごちそうさまでした!!

    表紙も可愛いですよね・・・!!!
    タイムリーに悪魔角&シッポのぼったんとか、牙が丸見えのセバスとか
    中身悪魔なのに天使チックな装いのグレイとかもうめっちゃかわいい!!
    悪魔ぼったんハァハァハァハァな私には最高のご褒美です(´q`)
    こんなにカラー素敵なのに、なんで黒執事はカレンダーとかイラスト集が
    出ないんだろう。ポスターとかも欲しいのにグッズないですよね。
    てか2期グッズて結局アニメイトから出てないよね。しょんぼりである。
    で、今月で屋敷編が終わりかと思ってたら来月まだ続くんですね。
    そこから次の章に続くのかな・・・!
    どんな展開になるのかめっちゃ楽しみです。
    そんなこんなで新幹線で仕事ネームするはずがGF読んで
    最終回の考察を必死にメモしてたらあっという間に
    4時間経ってたっていう オ チ \(^o^)/



    以下にアリスネタバレです。↓↓



    【More・・・】



    【シエル・イン・ワンダーランド】
    見てから結構時間が経ってしまったので、記憶違いのトコもあると思います。
    だいたいこんな感じ!くらいで見てくださいー!

    ・脚本は村上リコさん!
    ・木にもたれかかるセバスの膝枕で!膝枕で!!膝枕で!!!
     ぐっすり眠ってるぼったんのイラストがががががががが!!

    ↓本編開始

    ◆リジーとポーラ
    ・仕事に行き詰まってイライラするシエル
    ・セバスにお茶を持ってくるように命じる
    ・退室するために後ろを向いたセバスのお尻にぴこっとウサギの尻尾が!!
    ・びっくりぼったん、慌ててセバスを追いかける
    ・いつの間にかセバスの頭にウサギの耳が(笑)
    ・足音もピョコピョコ鳴ってる!!2m声の男の足音がピコピコ(笑)
    ・時計を見ながら足早に廊下をかけていくセバス。背景がだんだんファンシーになっていく
    ・ウサセバ追いかけて、謎の穴に落ちるシエル
    ・付いたところは不思議の国のドアの前
    ・手のひらサイズのミニウサセバがぼったんの股の間を行ったりきたり。
     そのうち小さなドアの向こうへ消えていく
    ・思案してるとリジー(ハツカネズミ)とポーラが登場。
    ・シエルの衣装がかわいくない!とアリスの服に着替えさせる。
    ・アリスぼったんハァハァハァハァハァ、爪も水色!!絵で見ると「めっちゃかわいい!」て思うけど
    あの格好で動いてしゃべってるのを見ると、本当に公式は良くやってくれたと思います。
    なんか卑猥。動くシエルアリスまじ卑猥。
    ・シエルとリジーのお茶会。
    ・ケーキを食べたリジーが巨大化。
    ・リジーの涙の海で溺れるシエル。


    ◆使用人ズ
    ・リジー・ポーラとボートに乗ってるシエル
    ・あれ?と思ってると使用人ズ+タナカさんが登場!
    ・水面をを走り去るおセバwww
    ・言葉遊びをしていると、向こうから犬が泳いでくる
    ・犬というか魔犬サイズのプルートゥ(笑)
    ・プルートゥが起こした波でボート転覆!
    ・溺れるぼったんは、もちろんセバスが助けます←


    ◆こしゃく
    ・小屋で目を覚ますシエル
    ・濡れたままでは風邪を引く、と変えの服を探すとそこま駒鳥ドレスが!!!!!
    ・しょうがなく駒鳥に着替えるシエル
    ・こまろりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいっぃぃぃぃぃいいいいいいい!!!!
    ・駒鳥シエルの背後から子爵登場
    ・シエルを誘って踊り始めるこしゃく
    ・いつの間にか人だかり
    ・人ごみに紛れてセバスも見てるよ!
    ・駒鳥と踊ってだんだんテンション上がってきたこしゃく
    ・ぐるぐる回ってたけど勢いあまり過ぎて、ぼったんを空へ放り投げてしまうwww


    ◆ソーマ&アグニ・グレル・ミーナ&ウェスト・アッシュアンジェラ
    ・こしゃくに飛ばされたしえるはソーマのお屋敷に落下!
    ・まさかの女装ソーマww
    ・膝の上にチェシャ猫グレル!!しかも始終女豹のポーズでにゃんにゃん言ってるwww
    ・特大サイズの胡椒をゴリゴリ引いて、ひっきりなしにクシャミしてるアグソマ
    ・いつの間にかソーマのキッチンメイドにされてるぼったん
    ・なんだか続く、不毛なやりとり&アグニの胡椒ゴリゴリ→クシャミ連発
    ・アグニ特性カリーパンを口の中につっこまれるぼったん
    ・ソレを食べると、ぼったんの体が巨大に!!!


    ◆アバーライン(1期)
    ・巨大サイズで微妙にエッフェル塔の装い(壊したソーマの城のなごり)で歩いていくぼったん
    ・とかげのアバアバに呼び止められる
    ・迷子認定されるシエル(笑)
    ・体を元にもどさないと・・・と思ってると、ポケットにキャンディを発見
    ・とりあえず食べてみることにしたぼったん
    ・口にした途端、何かおこったらしい・・・・!けど詳細分からず後半へ続く!!




    おセバは本編の語り(ぼったんへの皮肉入り)がメインで出番はあんまりありませんでした。
    もっと耳ぴこぴこ見たかったー!!!
    16:30  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
     | HOME | 
