09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

【英仏旅行レポ3】

英仏旅行レポ4日目です。
    この日はロンドンから場所を移してプリマスへ。

【More・・・】

【6/7 港町プリマス】

◆この日は朝からBLソムリエの聖地プリマスへ。
    ロンドンから電車で3時間30分ほど行ったところにあるイギリス南西の港町です。
    プリマスまでの電車のチケがサイトによって全然値段が違うらしく
    ソムリエが根性で英語サイトから8000円くらいでゲトしてくれました。
    他のサイトだと26000円とかあった・・・手数料の違いなのか・・!
    にしても幅がありすぎである\(^o^)/

電車から見るイギリスの田舎風景に、ファントムハイブの領地を勝手に想像して
    またしてもハァハァする私とK玉のセバシエ厨2人。
    牛・馬・羊が放牧されてる様子はまさに「世界の車窓から」でした。
    映画を見てるようだったよ・・・・!

◆そんなこんなでプリマス到着!

さ む い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この日は雨風が強い上に温度も低くてまさに極寒。
    薄いカーディガンだけでは死んでしまう、と本気で思って
    近くのショッピングセンターでストールと靴下と傘と
    ついでにパジャマ替わりの短パンを購入しました。
    (ホテルにはナイティの替わりにバスローブしかなかったので)。
    ここで買った一連の商品は後の旅でも大変お役立ちでした・・・!
    傘とか£2だったのにww(約£1=140円)

◆駅から歩いて30分くらいでお目当ての「ホーの丘」へ到着!
    もうこの時点で暴風雨wwwwww
    傘も飛ばされる勢いだわ海も時化っけてるわで前へ進むのすら大変でした・・・・
    サンドウィッチでも買って丘でのんびり食べよう!とか言ってた私たちの計画大破ww

広い丘に立ってる記念碑。
    カメラのレンズに水滴がついてる。

プリマスのシンボル・スミートンズタワー。

補正なしの天気だとこんな感じ・・・。
    ガイドブックに載ってる晴天のプリマスはどこへ!てくらいの曇天でした。

1588年にスペインの無敵艦隊を退けたドレイク船長の像。
    意外と小柄である。
    たしかソムリエのバイブルにも背が低いってかかれてた気が。

◆一旦ホーの丘を下って港のほうへ。
    休憩がてら入ったカフェのパンがめちゃ美味しかった・・・!!
    クロデッドクリームは正義。大好きなので2瓶買って帰ったら
    家に付く頃には中身が分離していた。アーッ!!!\(^o^)/
    注意して持って帰ってきたのにー!!!

◆休憩してる間に少し雨風が弱くなってきたので、ホーの丘に再チャレンジ!!
    でも丘に向かうに連れてまた天候が悪くなるwww
    なにこの苦行wwww
    あまりの寒さに変なテンションになりながらまた丘へ行く3人。
    取り合えず満喫した後、帰りの電車待ちの時間つぶし&あまりの寒さのため
    これい以上、外にいられなかったのでスタバへ。
    しっかしイギリスは本当にスタバが多い!どこにでもある、安心のスタバである。
    そういえば、イギリス人は傘ささないよて聞いてたけど本当にささないんですね。
    小雨じゃなくてどしゃぶりでもささないのはなんなのポリシーなの面倒くさいの??(笑)
    びしょ濡れでスタバに駆け込んでくる人多すぎやろ!!

プリマスでは、雨の降ってるときに町の人は

・フードで防ぐ・・・2割
    ・傘をさす・・・1割
    ・なにもしない・・・8割

でした。いや本当に。傘ささないとかないな・・・と思ってたけど、あまりにも
    お天気雨が多すぎて最後には私たちも小雨なら傘ささなくなってた(笑)
    すぐに乾くし、まぁいいか!的な。そうか、これが慣れか・・・!

大砲!

旧市街は石造りの家がほとんどで情緒溢れる町並みでした。

小道入ったところにお店もちらほら!

◆そんなこんな時間を潰して電車で一路ロンドンへ。
    帰りの電車では賢いワンコが乗ってたよ!
    一回も鳴かずに、ご主人様の足元に待機してました。
    ケージとか入れなくてもいいのか・・!
    他にも電車に乗ってる犬を何度か見かけたけれど全く鳴かない。
    賢いなー思ってたら、やっぱりイギリスでは犬を家族の一員として
    ちゃんと訓練するようです。こういう精神は素晴らしいな・・・!

寒すぎたので、しっかりお風呂に入って4日目も終了!
    次はいよいよロンドン塔とタワーブリッジ散策!

09:31  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑