09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

【英仏旅行レポ1】

せっかく行ってきたので、6/4~6/13までの10日間行ってきた
    英仏旅行のレポをちょっとずつアップしていこうと思います。

今回の旅行の目的はというと
    ①執事と少年貴族を探す。
    ②セバシエ的アニメスポット巡り(ロンドン塔、タワーブリッジ他)
    ③イギリスであえてカレーを食べる。アグソマの気持ちになる。
    ④ぼったんばりに優雅にアフタヌーンティーをする。
    ⑤9と3/4番線を探す。できれば魔法少年もしくは黒犬を探す。
    ⑥ビールビール!!!本場のパブへいく。
    ⑦資料を兼ねて写真をいっぱい撮る。

が、目的の完全なるヲタ旅行です。
    リア充のかけらもないwwww

メンバーはヲタ友3人です。
    ●私とK玉のスペック
    ・海外初旅行
    ・英語話せない
    ・2人ともセバシエ厨のハリポタスキー

●BLソムリエのスペック
    ・海外旅行経験有り
    ・英語話せない、かつ話す気はない。
     どこでも日本語オンリー。 だがなぜか通じる。
    ・商業ノベライズBLヲタク

このメンバーがヨーロッパで7日間フリープラン。
    さすがにオプションツアーを頼んで有名な見学地は現地の
    スタッフさんに案内してもらったけど、ホテル行くにも
    現地の集合場所へ行くにももちろん自力。帰りもだいたい自力。
    ご飯も朝食以外は自給自足。無謀計画イエーイ!!(*´∀`)人(´∀`*)
    でも意外となんとかなった!日本の義務教育すごい!
    相手もこっちが旅行者だって知ってるから簡単な英語で説明してくれてるんだろうけど(笑)
    話せなくてもヒアリングとリーディングが少し出来れば話の内容も分かるし
    フリープランでも結構大丈夫だと思います。(※ただし、地図の読める人必須)
    イギリスは。←
    フランスはかなり強敵です。
    おいおいレポします(笑)

そんなわけで下記に1~2日目日記です。
    長いので暇つぶしにどうぞー!

【More・・・】

【6/4~6/5 関空・ドバイ空港・イギリス(ベッグベン近辺・F&M)】

◆エミレーツ航空の夜便で出発。
    私は原稿明け・ソムリエは仕事終わってから直接集合と言う余裕のないスケジュールww
    ちゃんと合流できたので、イギリスに向けて出発ー!の前に今回は乗り継ぎ便なので
    まずはドバイ空港へ。

イギリス(ロンドン)までの行き方としては(関空発の場合)

・関空→ドバイ→イギリス(乗り継ぎ便/12時間+ドバイでの待ち3時間+8時間)=23時間
    ・関空→イギリス(直通便)12時間

直行便だと半分くらいの時間で着くけど値段が5~8万くらいお高いとの噂。
    お金を取るか時間を払うかです。
    私は時間を払いました。

◆飛行機にあまり乗らないので、物珍しさもあって最初の12時間は平気でした。
    エミレーツは中東系の航空会社なのでCAさんがみんな中東美人。目鼻立ちくっきり!
    制服もなかなか個性的。中東の会社なので表示が英語orアラビア語です。
    英語の方を頑張って読んでください。
    サービスも良かったし、ご飯も洋食系で食べられないようなものはなかったし
    (ヨーロッパ行きだったからかな?)快適でしたー!

機内食。機内のみならず英も仏もどの食事にもほとんどジャガイモがついてきた。
    イモ好きすぎるだろう・・・ドイツか。

◆中継地点のドバイ空港はめちゃ広いし飲食店も多いし3時間余裕で時間潰せるし
    超巨大なショッピングモールって感じ。どこもかしこも綺麗でギラギラしてて
    すんごいバブリー(死語)なニオイがした。
    中東の人が多かったのでソムリエがアラブBLのニオイを嗅ぎ取って興奮してました。
    このヲタクめww

ショッピングモールにいた牛。

◆ドバイでスタバでご飯したりお店見たり時間を潰していざロンドンへ。
    しかしこの8時間の長いこと長いこと・・・・。
    もう眠くないし映画も興味あるやつはだいたい見たし、随時出てくる機内食も
    すでに食べ飽きたし。
    エコノミーだから体も疲れてるので早く降りたくてしょうがなかったです。
    地獄の8時間を終えて、12時過ぎにロンドンのヒースロー空港へ到着!
    もうこの時点で時差とかよく分からなくなってました。
    ipodtouchの世界時計がお役立ちでした。
    でも、生活がいつも不規則なので時差ぼけとかはありませんでした。
    ヲタクはそういう点では一般人より進化している気がする。
    さっそくイギリスの空気をスンスンしてソムリエに怒られる。

◆空港からひとまずホテルへ移動。
    海外に行く前に「オイスターカード」を購入してたんですが
    (スイカとかイコカみたいなやつ。電車とバスで使えます)
    これがホントに便利!
    移動は主に電車とバスなので、いちいち切符買わなくていいし
    値段も1回切符よりだいぶん安くなるので絶対にお勧めです。
    現地でも購入可能だそうですが、教えて頂いた話だと
    書類を書かなければならないそうなので(´・ω・`)
    英語大丈夫な方はそれでもいいかと思いますが
    苦手な方は多少手数料がかかっても日本での購入がお勧めです。
    私は日本の通販サイトで購入しました。

ホテルはEarl's Courtにあるホテル。
    すごい綺麗だしスタッフさんも親切だし快適でした!

◆荷物を置いたら、ひとまず探索だー!というわけで同じ路線上にある
    ウェストミンスター駅へ。駅を降りて目の前がビックベン&寺院!
    装飾細かいやら美しいやらで一気にテンションアップ!
    目の前のウェストミンスタブリッジを渡ってロンドン・アイの方向へ。
    水族館ではなんかのフェアをやってたみたいなんですが
    テーマが漢字で書いてあって「味・和・禅・小津」。
    小津?小津監督のことか?(笑)

国会議事堂&ビッグベン。微妙に工事中でした。

ロンドン・アイて名前のデッカイ観覧車。結局乗り損ねた・・・・

◆周辺を散策した後にフォートナム&メイソンに行くことに。
    バスに乗ってみよう!て事で2階立てバスに乗ってみたんですが
    ロンドンのバス運転荒すぎるwwwよく横倒しにならないなぁ・・・!

もちろん上の階に乗ったけど、以外と普通だった。

表示をみながらピカデリーで下車して、F&Mでお買い物!
    ディスプレイも内装もかわいい!!
    ファントム社ってこんな感じなかぁとハァハァしながらお買い物。

そうえいば英も仏も日本より治安が悪いから夜は絶対出歩かないようにしよう!
    てみんなで言ってたんですが、夏のヨーロッパは日が長い。長すぎる。いつ暗くなるの?
    て言うくらい。おかげで初日から21時くらいまで出歩いておりました。でも明るい。
    23時くらいにようやく薄暗くなるとか・・・・遠い国までいたもんだ!
    おかげで暇つぶしに持ってきた本・PSP・DSは全然使わなかったよ!

一日目終わり!

00:50  |  旅行  |  EDIT  |  Top↑